FLOW「」(交響詩篇エウレカセブンOP)

最初、交響詩篇エウレカセブンのOPがFLOWと分かった時は失望した。
なんだよ、「贈る言葉」がDQNに受けたクソバンドじゃん、とか思ってたんだよ。
正直言って大嫌いな部類に入るからね。


だけれども、このblogにも書いた記憶があるけどエウレカセブンのプロモーション映像を見て驚いた。
あれ?これ本当にFLOW?って思った。
良いんだよ。すげぇ。
アニメの雰囲気によく合っている。
ぶったまげたね。


で、実際放送が始まってみたらもうすげぇ。
まずは映像とのシンクロだね。
映像とオープニングテーマを合わせるという手法はやっぱりエヴァになっちゃうんだろうけど、なんというかまぁオマージュとして許せる程度というか全然良いですよ。
そしてFLOWらしくない爽やかな曲に合っていた。
結構口ずさむほど耳に残ったなぁ。


それで、本日発売ということで学校行く前に買ってきたのですが。
sakusakuでPV流れるまでは正直買ったことを忘れていたw
んで、sakusaku見終わった後「ふたつのスピカ」が始まるまでの時間「DAYS」と同「Eureka Opening Mix」を聞いたのですが。
良いです。実に良いです。
単純な繰り返しなんだけどそれが心地よいという。
実はアニソンの王道的作りってのがね。


んで、さっき「Vocalless Mix」まぁつまりオリジナルカラオケのかっこいい言い方を聞いたのですが。
なるほどなぁーと。
この良さの理由はストリングスか。
ストリングスのメロディが気持ちよさすぎる。
なるほど、これがバックに流れているからあの心地よさなんだな、と気がついた。
何よりすげぇ巧いしね。
いや、かなり作り込まれていますよ。


ぶっちゃけおまけの他の二曲だけども。
「Journey」はまぁ、悪くないねってところか。
だけれどもそんなに良くはない。
意外と聴けるなぁ、って程度。
「Fun Time Delivery」は…アルバムの合間に入ってりゃまぁ許せるかな、箸休め箸休めって曲。


というかですねぇ。
何より俺は日本語ラップというかヒップホップというかミクスチャーというかとにかくああいうのが大嫌いなんですよ。
ラッパーはスキャットマンジョンしか認めねぇ!って人なので。


まぁ、オープニングの絵コンテ+OP曲 だけでも買った価値はあったかな。
ポイント使ったから安かったしね。