おやすみ

ってことで寝ます。
とりあえずカーテンは全開。
そしてホットミルクも飲み準備万端。あとはお布団に入るのみ。


明日は、母親と益子に益子焼を見に行こうと思っているのです。
というのもオレの後輩が益子に住んでいまして、父親が陶芸家なのです。
そしてその父親というのが人間国宝・島岡達三氏*1の弟子と聞いちゃ黙ってられません。で、その父親氏の作陶展があるので。
うちは母方の死んだ祖父が陶芸、特に益子焼を愛していたので、その影響で母親も陶芸好きなのです。
オレも小さい頃からよく益子には行っていたので思い入れがあります。
区画整理後は足が遠のいていたのですが、良いきっかけなので。


ってことで、もやすみなさい。
車の中で寝てくかなぁ。

*1:そして、島岡達三氏は人間国宝濱田庄司氏の弟子。うちにもありますぜ、濱田庄司の作品。