オリンパスOM-4

昨日届きました。
で今日早速電池を買って撮ってみたのですが。(KodakのISO400のモノクロフィルム詰めて、50mm単焦点で)


おもしれぇぇぇぇぇぇぇ。


やっぱり写真の基本はマニュアルにあり、と思いました。
車もカメラもマニュアル派かいw
露出計も見やすいしねぇ。
こちらも良い買い物でした。
あと、50mm単焦点の画角は面白いです。


なんでOMシステムを買ったかというと将来フォーサーズ規格のデジタル一眼レフを買った時にレンズが使えるから、だったりする。
だけど望遠以外だと使い物にならないよぅ…。2倍ってなんだそりゃ…。
50mm単焦点は100mmになっちゃうわけでして。



現像したらうpしますねー。

デジタルの感覚、アナログの感覚。

デジタルで撮ってる時みたいについシャッターを切りすぎてしまう…。
もうすこし、フィルムの大切さという銀塩独特の感覚を磨く必要がありそうです。
暫くはISO400のモノクロフィルムで撮るかな。