外部と遮断し異空間−海陽学園

6年間野郎だけで勉強もしくはスポーツ漬けなんて絶対狂う。*1
まともな人間が育つわけがないと思いますわ…。
個人的に「子供は絶対(少なくとも義務教育までは)公立で育てる」と考えてる俺には全くもって無縁というか。
絶対に公立というChaos(学力的にも文化的にも)で揉まれた方がいいって。
中学時代の3年間は自分にとって大きな糧となっていますから。


ところで気になるのがネット環境。
やっぱフィルタリングされてんのかなぁ?
Proxyでログ取るのは仕方がないとはいえ、フィルタリングされてるとしたらどうしようもないと思う。
社会から隔絶された空間でも、ネットだけは唯一窓となるわけですから…。
逆に、社会との接点がネットだけ、ってのも危ない気がする。

*1:僕は公立男子高校(ぬるい進学校)ですらドロップアウトした人間なので。