Chaosな週末

土曜日、BTRON Club 例会のため上京。
目黒で彼女と落ち合い恵比寿まで行く。
中華料理を食べて東京都写真美術館へ、
結構影響を受けました。「あ、こういうのでいいのね」というか。
変な話だけど、自分の写真に自信が持てた。


急いで五反田へ行ってBTRON Club例会。
面白かったです。
VMwareとの連携機能はかなり使えそう。
(Macユーザとしては願わくばVirtualPCParallels Workstationにも対応してくれると嬉しいけど…)
そして飲み会。残念ながら中座しました。
で、蒲田で一泊。


翌日日曜日。
まずは蒲田で彼女と合流して昼食を摂る。ラーメン。安くて旨い。
そして目黒へと…。
お目当ては目黒寄生虫館!!
8.8mのサナダムシ凄かった…。というかあれで無自覚ってのがすげぇ。


で、オタクの聖地、秋葉原へと。
またーりぶらぶらと歩く。
ジャンク屋さんは電気用品安全法完全無視でいろいろと面白いものを売っていた。
チラシをもらったメイド喫茶(ちょっと外れたところにある)に行ってみた。
制服が地味で可愛い。
なんというか、ステレオタイプメイド喫茶ではなくてカフェにメイドがいるという感じでよさげな雰囲気だった。


そして時間が中途半端に余っている…ということで、今度はロリータの聖地、原宿へと。
ラフォーレ原宿を探して彷徨う。とりあえず代々木公園でまったりしたり。
でお目当てのラフォーレにも行けました。
原宿ってやっぱり面白いね。Chaos。秋葉原と原宿という日本という国における二大Chaosな場所に行った週末なのでした。
お茶して、目黒まで行って、解散。切なかったわ…。


で浅草までひとり行って、東武日光線特急スペーシアで帰路へとついたわけですが。
…ここで最大の珍事が。
iPodSquarepusherGo Plastic」を聴いていたら。


「うるせぇんだよ!!こっちは寝てるんだ!!」とヨッパライが絡んできました。
確かに結構な音量で聴いていましたが…。もうすこしジェントルに注意していただけないでしょうか。
余程「あなたの声の方がうるさいですよ?」と喉まで出掛かったけどめんどくさいから止めた。
ヨッパライは春日部で降りた。埼玉県民か…。
お酒を飲むのは別に構いません。僕も嗜むし。だけれども、なんというか旨い酒が飲めない奴っているんだなぁ…と思った。
栃木で乗り換えて帰宅。


充実した、そしてとてもChaosな週末でした。