アニメを見ない生活

自称アニヲタなのに「極端にシンクロナイズするアニメが少ない」*1俺。
結局新作は「練馬大根ブラザーズ*2しか見てませんよー。
見てるのが「交響詩篇エウレカセブン」「練馬大根ブラザーズ」だけだ、新作は。あとアニマックスでやってるエヴァキッズステーションでやってる機動戦艦ナデシコだけ。
だって気力わかないんだもーん。もう新作アニメがつがつ貪る気力ないんだもーん。
…新作アニメはここのところの萌えブームで死んだよな…。確実に。エロゲ原作アニメなんか無くなってしまえ!
薄っぺらいんだよ。基本的に。加えて気力が相当に要るからノベルゲームって嫌いだ。
好きなエロゲって大抵ノベルゲームじゃないです。同級生2*3然り、アボガドパワーズの「ピジョンブラッド」*4然り、アリスソフトの「大悪司*5然り。
そう書くとお前やりもしないのにって思う人がいっぱいいるとは思うけどだって時間が勿体ないじゃないかと。


しかしいつ頃からだろうね、安易な萌えアニメばかりになったのって。
ほんっとここ最近だよなぁーと思う。だけど萌え〜なんて言うのは本当にヲタク界でも最も蔑視されるようなヲタだったのに、今やメインストリームだもんねぇ。
何というか。
そもそもヲタク趣味がさほど好きじゃないのかもしれないですね僕。ゲームも縦シューしかやらなくなってきたし…。

*1:そしてそういうアニメは往々にしてどマイナー。

*2:合わないと思ってたのに、意外と合った。松崎しげる。美しい人生よ、限りなき喜びよ。しかし「第一印象が良くないものほど意外と合う」って法則、あるよなと今日話した。

*3:名作。異論は認めない。つか俺18歳なのにPC-9801時代のエロゲのが…って人間。

*4:ド変態調教シミュレーション。これで抜けるのは強者ですよ。この世のありとあらゆる変態趣味をぶち込んだエロゲ。…只、諸般の事情(登場キャラクターと彼女の名前が似てる)により、あまりまともにできなかったりする。機会があったらまたやりたいというか精液が尽きてしまいますねこのゲーム。

*5:単純にゲームとして面白かった