禁煙できましぇん。

合法的に煙草が吸える年齢まではあと2年あるのですが気にしちゃいけません。


こんなに見返りの少ないドラッグは珍しいと思うのですが。
大麻の方が余程リスクに見合う快感だぞ。
(国内でも国外でもやったことないですよ。一応。)
「旨い」ってのと、若干の精神安定作用があるというだけじゃないか。


…だけどこの精神安定作用ってのが大きいんだよなぁ。
だから止められないっす。はい。
止めなきゃいけない理由は…経済的なものか。
煙草を止めればお金が貯まってカメラも買えるんだっ…。


しかしマジにドクターとニコチン代替療法の力がないと禁煙できないのはよく分かっています。
うーむ。
4月から禁煙補助剤(+禁煙外来)に健康保険が適用されるというから、そしたら通ってみようかなぁ。


でも俺が生きているうちに滅びるかもね、紙巻煙草。
日本が世界(先進国)でいちばん最後だったりして。
ひとつは知識人・財界人の喫煙率が高いってのがあるんだよなぁ。
(実際に反禁煙論者は結構声が大きい)


ただ超納得できないのが何故日本国内では外(町中)での喫煙にあーーーんなに厳しいのか。
千代田区でプクイチしようと思ったら茶店に行かなくてはいけないじゃないか。
歩行喫煙つったって吸う煙の量なんざ微々たるものじゃねぇのかって思います。
一応僕はマナーというか安全対策として人混みじゃ吸わないですが。
笑っちゃうのが私の地元。市街地の道路に「ポイ捨てNO!」なんて書いてあるのに灰皿がある場所が少ない。
特に喫煙者が煙草に火を点けることが多いと思われる駅前コンコースに灰皿がないとは。
(公園なんかにも灰皿、ないですよね)
路上喫煙禁止、ただし灰皿の△訃貊蠅鮟??箸いΔ覆蘿柴澄


何はともあれ、肩身が狭いです…。特にぼくちゃん、法律で吸っちゃいけない年齢だしね。(当然だ)