カメラ選びは楽しいなー。

コンパクトデジカメを買おうかなと思っているのです。


欲しいのは広角。とにかく広角。
理由としては「E-10用のWCON-08Bを買うのもアレだろう」(システムの発展性が無いということで)ということ。
加えてストリートスナップをしたいんだよねぇー。
E-10はかなり良いカメラなんですがでかくて重い。毎日は持ち歩けないです。
「気合い入れて写真撮るとき用のカメラ」として使っていこうかなと思うのです。


広角28mmレンズを備えたカメラは2種類しかない。
RICOHCaplioか、CANONPowerShot S60/70/80。
どっちかっていうとCaplio GXに心が傾いています。あの森山大道さんが使ってるカメラってのもある*1し。
ただ、ぱっと見大きそうなPowerShotのファインダも魅力的〜。


ってことで明日バシカメでも行こうかなと。気が向けばね。
…銭持ってな…。

Caplioシリーズの魅力

「文章記録モード」が超魅力的。すげぇ面白い写真撮れるじゃん!
あと、ファインダに関しては諦めてます。コンパクトの場合しゃあねぇと割り切って液晶撮影かなぁ。
…くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ本音を言うとGR Digitalが欲しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
バイトしろという天啓でしょうか。
GR Digital二回触りましたが…。触ると欲しくなってしまう…。

*1:あまり名前でモノを買うのは好きじゃないけど、ちょっとこれは大きすぎる。