生徒会長というお仕事、定時制祭ということ

今日は定時制祭ってイベントでした。
カラオケ大会(と、ビンゴ大会)だったんだけどね。


うちの学校には「学校祭」というものがありません。
でも、ほんの数時間だったけれども、あれは「学校祭」の空気だったね。
初めてそれを体験したよ。
心の底から生徒会長をやって良かったって思えた。


ちなみに、ガチガチに緊張しちゃったので「残酷な天使のテーゼ」大失敗。
だけど「上手かった」って言ってくれる人がいたから、良かったかな。


あんなに大嫌いな学校だけども、少し好きになれたかな。いや、かなりだ。
初めてだ…。
規模が小さい学校ならではの、良い定時制祭にできたよ。
準備期間が少なかったからいろいろ不手際はあったけれど、それでもかなり盛り上がったし、ほとんど皆が楽しめたと思う。
俺も、主催者としても参加者としてもすごく楽しめたし。
本当に、良い定時制祭でした。はい。一生忘れないな…。