一歩手前です

部屋がウイスキー臭い。
小便もウイスキー臭い。
頭は重たいし胃はむかむかしやがる。


でも呑みてぇんだよなぁー。
幸いにしてウイスキーは切らしているのだ。
これって間違いなくアルコール依存症になる飲み方だよね。
分かっていて止められないのは問題だと思います。
まだ酒で問題は起こしてないけれども(暴力振るったりだとかは)自分で言ったことを覚えていないみたいだ。
やばいぞー。切実にやばいぞー。


すぱっと止めてしまえば良いのですが日本人はほかのドラッグは大嫌いな癖に酒と煙草、特に酒には寛容だからねぇ。
どっかの国には酒瓶に肝硬変だか肝臓ガンだかの肝臓の写真が入っているそうだ。
酒が原因の犯罪・暴力はかなり多いですからね。


でも呑みたい。
まさに中毒患者ですな。
煙草はたぶん止められたけど、酒を止められるのかなぁー。
しかも変に真面目なのかウイークエンドドリンカーだし俺。
毎晩一本のビールを飲む我が母の方がよほど健康的ですね。


はぁ。