馬鹿は死ぬまで治らない

名言だと思う。


さぁてつまらない体育も終わった部活行くぞ!と思っていた放課前のホームルーム。
このブログにも何度か書いたクソヤンキーがこのブログに何度も書いた担任に因縁をつけて、小突いた。
まぁそのおかげで「帰っていいよー」が遅れて魅惑の滑舌特訓もできなかったわけだ。


事実のみを淡々と書きます。
馬鹿ヤンキーが何か、担任に腕を捕まれるような行為をする。
確か、蛍光灯のスイッチを何度も開閉し点滅させるというガキでもやらない行為だ。
ところがヤンキーは腕に怪我をしていた。馬鹿キレる。
担任は腕に怪我をしていたのに気づかず掴んでしまったことは悪いと言って謝る、しかし腕を捕まれるようなことをしたお前も悪いから謝れと言う。
至極真っ当。
まさに逆ギレ、頭の悪い行為としか言えない。
そして結局小突いて、一悶着あってと。


私は結構心を許している友達に携帯の画面で「馬鹿の相手をするのも大変だね」と言いました。友達も納得してくれた。
やっぱり信頼できる奴はいる。
とにかく、馬鹿は死ぬまで治らないですね。
そのあまりにも身勝手な生き方を見ていると本当に腹が立ちます。ったく、胸糞悪いわー。