不機嫌日記@学校

13時頃起床したのは前記の通り。風呂に入り昼食を摂る。外は雨。K11で学校まで送ってもらう。
部活。魅惑の滑舌特訓ルームと立ち稽古。
俺が演出するのは芸術祭までとその旨を伝える。しかし、演劇はやはり楽しい。楽しくて仕方がない。
あまり物事にのめり込まない俺が唯一のめり込んだ事だから。


学校。つまらない。国語はどうでもいい文章だし(俺の思想とは異なる)英語は簡単すぎる。
当然、昨日から読んでいる桜井亜美alones (幻冬舎文庫)」を読む。読了。感想は追って。
そして最悪なのが体育だ。バレー。スポーツなんてのは本当に仲の良い人とやらないとつまらないんだ。
なんか、「alones」読んだせいか、嘘の自分を作るのが嫌になり、今体育をサボって不機嫌日記。
思えば俺も、やっぱり勉強ができる真面目っ子だから嘘の自分作ってたんだ。バレーなんかやりたくない。本を読んでいたい。
それなのに真面目に見せたいが故に、やりたくもないバレーをやってたんだ。
たまにはサボっても良いじゃないか。理由は「たまにはサボりたくなるんですよ」とそれ以上でも以下でもない理由を言おう。


学校が終われば再び部活。同じ敷地だけども別の学校みたいなものだ。部活にいるときは本当の俺だからな。
もうすぐクソみたいな体育の時間も終わる。そしてまた、魅惑の滑舌特訓だ。

結局

部活には行ったけどその前に非常に胸糞の悪い事件が起こって学校が終わるのが遅くなったので、魅惑の滑舌特訓はできませんでした。