マイクロソフト、「Xbox 360」発売日と価格を発表

ついに詳細が発表されましたね、Xbox 360
12月10日と、PS3よりも約4ヶ月早い発売か。
…そして俺の18歳の誕生日でもあるw
価格は妥当だと思います。


さて対抗するPS3がどうなるか。
PS3は「PlayStation 2というゲーム機の後継」というよりも「Blu-ray Disc戦略の要」という意味合いが強い。
性能は正直、Xbox 360PS3も大差ないんだけどね。


しかし、Xboxの場合Xbox Live!のように、かなり「ゲーム」に重点を置いています。意外と。
逆にPS3はHDDも付属しないし、ネットワークサービスに関してもXbox Live!ほどのやる気は見られない。


ただまぁ、自分はアーケードゲーム以外の、いわゆるテレビゲームにあまり魅力を感じなくなってきたんだよなぁ。
何より気力がない。
だからきっと、ケツイが移植されたハードを買うと思いますw


最後に。すげぇどーでもいいけど。
Xbox 360 Core System」!
コア。コアですよコア。PCエンジンのコア構想ふたたび、ですか。
まぁそこまでじゃないにしても、例えば外付けBlu-Ray Disc(若しくはHD DVD)ドライブという可能性が残されてたりするんだよね、箱には。
それを考えると「Core」もあながち嘘ではないなと。
PCエンジンみたいに変な色気じゃなくって、純粋にゲーム機としての「Core」なのが良いと思います。
もしケツイPS3に移植されないとしたらやっぱりXbox 360の方が魅力的かなぁー。