大ショック

栃木県茨城県千葉県の皆様こんにちは。そしてそれ以外の地域の方にはさっぱり分からない話をさせていただきます。
そう、それら三県に住む者なら誰でも飲んだことがあるアレ。
飲んだことがない奴は非県民だ!
マックスコーヒー
基本的にあまり仲がよろしくないこの三県。だけれども繋がっているんだ、あの黄色い缶によって。
そのなんというかただひたすら甘ったるい味は好き嫌いが分かれるけど俺は大好きだ。特に冬飲むホットは格別。


で。今日マックスコーヒーを買ってぶったまげた。
…缶のデザインが変わっている!?
今までの真っ黄色の缶から上部が銀、下が落ち着いた黄という新デザインに。
まぁ他のジョージア商品のデザイン変更に伴ってマックスコーヒーにもその影響があったんでしょうが…。
マックスといえば昔から真っ黄色+黒。ジョージアの軍門に下ってもでかでかと「MAX」と主張していたのに…。
友達によると「一ヶ月前くらいから変わっていた」そうだけど…。
見本缶が前のデザインだったから気が付かなかったよ…。


まぁ、仕方がないっちゃ仕方がないのですよ。
企業が商品のデザインを変更するのはよくあること。
だけどマックスコーヒー、三県限定の商品なんだからねぇ…。
むしろ「こんなのジョージアじゃねぇよ!!」くらいの態度の方が良いんだけど。


ちなみにオリジナルのマックスコーヒーはこの間の「交響詩篇エウレカセブン」でホランドとハップが飲んでましたね。
俺もあのデザインの缶の頃飲んだ思いがあるので懐かしかった。


ね、さっぱり分からない話でしょう。