ホワイトバンド

いろいろと意見があるみたいだけど、俺は反対派かな。


というのも、参加団体とか関係無しに利益がプールされ、それが直接貧困国に寄付されるわけではないというところがね。
要するに利益を参加団体で割ろう、と。
そしてその利益をどう使おうがその参加団体の勝手だよ、というところがね。


加えて参加団体にあまりにも政治色(左翼色)が強いというのもね。
例えばアムネスティ・インターナショナルなんかは最早キチガイの域に達してますから。
あとは何ともはや、真っ赤っか〜のかなピースボートなんかも参加しているわけで。
自分はそんな団体にはビタ一文も払いたくないです。


あと、日本人はあまりこういう形(身につけるかたち)で意思表示するのが好きではない民族というのもある。
悪いけど俺は周りにホワイトバンド着けてる人がいたら「何流行りに乗ってるの?キチガイ団体にも金が行くんだぞ?」と言うだろうね。
例えば車に貼るステッカーとかもう少し消極的なかたちの方が日本人には向いていると思う。
こういう形で資金を集めなくても潤沢な活動資金を持っている団体はあるわけだし。


やっぱりね、純粋に貧困救済だけを訴えているわけではない団体が混じっているというのがまずいんだよ。
まぁ、もうちょっとスマートなやり方があると思いますが。
あまりにお金がかかりすぎているというのが問題かなぁ。


そんなわけで、俺はどうにもなんだかなぁと思っています。