Pocket PCが欲しい病。

今日ちょっとJornada 710を触った。
だいぶ前に買ったはいいけど使ってないんだよなぁ。壊れてる*1し。
無線LANに対応していないのも痛いし。


PDA/Handheld PC/Pocket PCの魅力ってのはなんたってその手軽さ。
HDDが無いから高速起動。
Windows CEは意外と安定しているし。
あとちっこくて軽かったり、電池が保ったりするのもノートPCに比べるとメリットとなるわけです。


じゃあ、俺が求めるPocket PCってどんなのよー、と思って考えてみた。


VGA液晶内蔵
さすがに今の時代、Jornada 710より画面解像度が低いマシンは使う気にならない。
・USBホスト機能
USBキーボードをつないで、さっくり仮名入力。
無線LAN機能内蔵
内蔵だといろいろ楽。お茶の間インターネットにね。


大きいのはこの三つかな。


じゃあその条件を満たしてるマシンとなると。
まずhpのiPaqは駄目だね。
画面解像度の点でも、USBホスト機能の面でも。
となると東芝GENIO e830W富士通Pocket LOOX v70しかないんだよなぁ。


価格からしてPocket LOOX v70かなぁ。
ただ液晶とか見てみないことにはどうにも。
USBホスト機能を使うのに4000円のケーブルが要ったりするのもマイナス。
(GENIO e830Wクレードルで接続できる)
クレードルに挿した状態だとUSBホスト機能は使えないのかな?だとしたら文章入力するのが大変だ…。


ちょっといろいろ調べてみます。2ちゃんとか見たりして。

うーむ

2chのモバイル板(過疎板だけど)見た限り、あまり評判良くないな、VGAPocketPC。(Pocket PC 2003 SE)
もちょっとWWWを見てみようっと。

うむむむむー。

やっぱりPDAの趣味的要素に惹かれる…。
実機、触ってみないことにはなぁ。地元のヨドバシにあるかなぁ。

うむむむむむむむむむーーー。

ゑみゅ動かしたら楽しいんだろうなぁ…。
うむむむむむーーーーー。
快適にWebブラウズできるんだろうなぁ…。
うむむむむむむむむむーーーーー。
それなりに快適に文章入力できるんだろうなぁ…。
うむむむむむむむむむむーーーーー。


来年のお年玉で買っちゃいそうだ。

*1:ヒンジが壊れてます。あとで写真でもうp。