運動不足解消のためのClub/DJ/DJ Mix

さっきちょっとDJ Mixした。
勉強で疲れていた身体をリフレッシュできましたよ。


なんでかっていうとやっぱり動いたからかなぁ。
慢性運動不足の俺が結構楽しく身体を動かせるんですよ、DJ Mixしていると。


やっぱり、音楽に合わせて踊るという大変プリミティブな行為をしているからだろうか。
非常に心地よくまた自然に身体を動かすことができるる


これって別に自分でDJ Mixする場合に限らずに、他人がDJしていて自分が踊るって場合でも同じだと思う。
クラブ・ミュージックが踊るためだけの音楽だというのもあるけれども、なかなかどうして、運動不足の解消にクラブというのは適しているんじゃないでしょうか。


ネガティヴなイメージが強いクラブだけれども、都会人の運動不足解消の場としてはどうだろうか。
なかなか良いんじゃないかなと思いますけどね。
ただ日本だとテクノ・ミュージック自体があまりメジャーじゃないので、まずは慣れることからかな、と思うけど。
そのためにはDJの積極的なメディア露出ってのも必要かなぁと。


なんてことを、踊り終わって考えてみた。