良くも悪くもシトロエンとMacintosh

なるほど、と個人的に思ったので。


何故か両者を好む人って多い。
何故か、ね。
一言でいっちまえば「変態だからさ」の一言に尽きる。


故にね、そのユーザってのも被ってくるわけ。
良い意味でも、悪い意味でも。
それはね。懐古厨ってことかな。2ちゃん風に言うと。


シトロエンにおけるCシリーズ、そしてMacintoshに於けるiMac以降(というか、Mac OS X以降、か)というのはほぼ同じなの。
良い意味でも悪い意味でも、旧来からのユーザを断ち切ろうとしている。


Mac OS Xを好みCシリーズを格好良いと思える俺からするとね、やれ昔は良かった云々言ってる人はただの懐古厨だなと。
「昔は良かった」それしか言わない。
「今のシトロエンシトロエンじゃない」とか「今のAppleAppleじゃない」とか言う。
ふざけんじゃねぇ、と。
シトロエンはC3を世界で100万台売り、Appleは(iPodの成功もあるけど)Mac OS Xを立派なOSにして、新しいユーザも取り込み成功した。


なぜこんなことを思ったかというとね。
Appleの今の「Pro Keyboard」を悪く言うマカーがいるから。(いたから)
やれ、「拡張キーボードは良かった」だのなんたら。
アホ言うなと。今の時代そんなことができるかっつーの。
キーボードにお金を掛けるユーザというのは一部の変態だけなわけですよ。
大変満足してますよPro Keyboard。
メンブレンで何が悪い。
コストパフォーマンスの面でこれほど最強なキーボードは無いっすよ。
全く疲れずにストレスのない打鍵ができる。
(全く、っていうのは嘘だな。そりゃあキーボードだもの、多少は疲れます)
それを悪く言うなんて求めすぎだっつーの。


詳しくは避けますけどね。
良くも悪くもその両者が似てるなぁと思ったわけでござんすよ。
そのメンタリティも含めて。
俺は、昔を知った上で(シトロエンの旧車に乗ったことはないけど)今を良いって言ってるんだよ?
(特にMac OS X、Pro Keyboardに関しては)
それをあまりにも「昔は良かった」と言うのはどうかと思うのです。


あー、今日も熱く書いちゃった。
ブログって良いストレス解消になりますな。はい。ってことで寝ますおやすみ。