クソヤンキーとエロゲーの話をする

ヤンキーとエロゲー
これほどまでに結びつかないものはないでしょう。


担任といろいろPCの話なんぞをしてたらね。
私の死ぬほど大嫌いなクソヤンキー*1が入ってきまして。
無理矢理話に割り込んできたんですよ。
担任とエロアニメの話なんかしていたら(バカだー)割り込んできて。
なぜか話はエロゲーに。


担任は二次元エロに全く興味がない人みたいで(ヲタなのに)エロゲーもあまりやらないというか嫌いらしい。
まぁ俺もやらないし寧ろ嫌いな部類に入るのだけれども。


大変だった…。
まずそもそもの話として馬鹿相手に話をするというのが大変。


でも面白いなぁー。
エロゲー*2ってのは大抵ノベルゲームなわけじゃないっすか。
淡々と文章を読みたまに選択肢がある、と。
その馬鹿ヤンキーはすごくインタラクティブな物と勘違いしていたらしい。


要は、なんというか、セックスアクションゲームとでもいうか。
…違うんだって。
君のもっとも嫌いな、「読書」に近い行為なんだってエロゲーをプレイするということは。
(もちろん、総てのエロゲーがノベルゲームなわけじゃないけども)
そもそもの問題として官能小説で抜けない人はエロゲやっても抜けねぇって。
つーか二次元エロに興味がない事には話にならねぇ。
(俺もあまり二次元エロには興味ないけどもw)


でもまぁ、なんというか彼はエロゲーマーが世間から蔑視されていること自体しらないみたいで。
まぁある意味すげー面白い会話だったけども。
実際にやらせてみるのが一番だろうなぁー。
つか、俺の話に聞きいるなよ…。
「エロ」つーたって二次元エロと三次元エロは違うんだぞー。


しかし、担任がエロゲーやらないってのは意外だった。
世代的には第二世代ヲタ(ガンダム世代、ゲームだとストIIとかね)の人なのですが。
俺と非常にディープな話ができる数少ない人なのでそういう面でも好きよ、担任w

*1:えっとー、あれだ。俺のブログをいつも読んでくれてるF君。君の出身中学のあいつだ

*2:というか葉鍵以降の