最近C3が好きになってきた。

「なんかぶさいくだな」と思っていたシトロエンC3。
…今日も走ってるところ見ちゃいましたよー!!
意外とかっこよく見えてきた。かっこ可愛いっていうのかな。
結構、写真写りの悪い車だなぁと思います。実車見ると印象変わった。


もうゲロ安のエッセンスも出たことだし(K11マーチの代替として)検討しても良いかも。
んー、でもエッセンスの装備についてはもうちょっと練ってくれても良かったかも。
確かにどー考えても要らない機能を外して安くした点は好感が持てるけれど。
気になるのはオーディオが交換できるか。
AUX端子で繋いでいい音で聴きたいじゃん、iPod
CDプレイヤーだからFMトランスミッタで飛ばすほかにないみたいだからなぁ。
あと、オプションでオートエアコンは絶対につけられるようにするべき。
今の車(K11マーチ)がマニュアルエアコンで付けたり消したりすげぇ面倒臭い。


あーーーーー。
試乗してみっかな…。ちょうど今度の土日は暇だ。
(試乗と言っても俺は助手席だけどw)
どーせわが母がメインで運転するんだろうし。
やば。マジで見に行こうかな。本当最近のシトロエン凄ぇっす。

しかし

200万円であの安全性が買えるんだからお買い得だよなぁ。
日本車はなんだかんだ言って(特にローエンドは)安全性への配慮がちょっとね。
ユーロNCAPで最高点を取った車*1を作っているだけあってCシリーズ以降のシトロエンはとにかく安全性への配慮は凄いと思う。
日本車の安全性にはちょっと疑問だからね…。特に軽自動車。
旧規格軽なんか怖くて乗れないっすよ。マジで。
ただ、難しいんだよなあ安全性ってのも…。
バブル経済期の車って安全性は今とは比べものにならないほど低いけどすげー魅力的だし…。
一度は乗ってみたいんだよ、バブルカー。(特に日産!!)
んーだけどへたってることを考えるとなぁ。
ジウジアーロデザインのアルシオーネSVXとかすげぇ憧れてる俺w 中古価格やっっっっっすいしなー。


しっかし俺、どんどん間違った方向に突き進んでるな、車に関しては。
もうド変態中のド変態。
普通高校生ってのは仁Dに憧れるかVIPカーに憧れるかのどっちなわけですよ。
…ドイツ車以外の輸入車と変態*2日本車が大好物でーす♪
「バブル期の日本車が大好きです」なんて奴どこにもいなかったぞ。
…思えば俺昔っから変態だったっけ。みんな走り屋系の話してるのに俺は…。
まぁ、某先生(GT-R33で速度違反の常習)と「ユーノスコスモ最高」とか言ってたけど。
憧れるなぁ3ローター。燃費完全無視!!
(んーでも、街乗りじゃなくて長距離巡航メインだから意外と悪くないかもね、燃費)
とりあえず、高校通学のゲタ車なのでもう低予算でド変態な車に乗ろうと思います。えぇ。
…やたら不人気なバブル車に詳しい高校生ってやっぱ、ダメだよなぁw

*1:後期C5

*2:変態の定義:不人気である。変態な機構を積んでいる。変態なデザインである…等。