交響詩篇エウレカセブン #14

新OP/ED作成のため?総集編。
まぁ、出来は悪かったけどしゃーな…くはないな。
話としての必然性が薄かった。
たとえ若干作画が崩れても話を進めるべきだったと思う。
…まさか、WOLF’S RAINのように脚本が間に合わなくて…じゃないよなぁ…。
だとしたらすごく不安だ。
(WOLF’S RAINは最終的にOVA部分で綺麗にまとめたらしいけど、総集編の多さ故ネタにされやすかったというのはあるね)
所詮BONES、と思われるのがBONESファンとして悔しい。


んで。
新OPだけど。
「最悪だ…。」
歌がーーーー。
個人的にヒップホップ大嫌いってのもあるけど。
この作品、せっかく音楽に由来したのが多いんだからさぁ。
洋楽*1かテクノ(インスト)の方が良いでしょう。
EDは悪くないんだけどね。


あと。
月光号の型式番号に大爆笑してしまったw
SL-1200mk2はないでしょういくらなんでも。
まぁ大抵のアニヲタは知らないと思うんで解説しますけれども。
ジャンルを問わず世界中のDJに愛用されているTechnicsのSL-1200シリーズというターンテーブルがあるわけですよ。
その礎(DJ向けという)を築いたモデルがmk2、と。
「どーせアニヲタはしらねーよ」と思ったのか知らないけどなぁ…。
ちょっと露骨すぎてあんまりだ。
ちなみに俺はVastax派だ。VestaxにできてTechnicsでできないテクニックはあれどその逆はないからね。


まぁ。
次回は結構話が動きそうなんで期待かなぁ。
今回は捨て回だししょーがないか。

*1:アニメのOPで洋楽を使う例は数えるほどしかない。serial experiments lainとか。ほぼ無名のboaの曲を使うなんて大冒険だったなぁ…。EDも仲井戸麗市だし。