ロッテ対巨人、9回表のボビーの抗議

今日は学校が早く終わったので日本代表戦も見ずに野球ですよ。
うん、なかなかに面白い試合だったんだけど…。


9回裏、無死一塁から打席には矢野謙次
俺が今の巨人で唯一ラヴな選手。
送りバントの構えで、見事送りバント成功…かと思ったら。
飛び出したキャッチャー里崎と交錯して里崎は打球を捕れず、一塁セーフ。
記録は内野安打。


まぁ当然、ボビー・バレンタインちゃんは抗議するわな。
矢野の守備妨害だ、と。
ただジャイアンツ側からしてみたら里崎の走塁妨害ともとれるわけで。
(まぁ一塁セーフやったから悪太郎は抗議せんかったわけだけど)


俺見てたけど、あれは矢野選手は悪くないよなぁ。
どっちかっていうと飛び出しちゃった里崎が悪い。
あれ、飛び出してなければアウトにできたって。
ゲッツーは無理にしても。


で。
ボビーが抗議するのもまぁ当然だと思うし、審判に納得のいく説明をというのも分かる。
けど、ちょっとボビー、エキサイトしすぎちゃったよね。
だってロッテナインくつろいじゃってたもん。
19分も抗議することはなかったと思う。
結果として試合の進行が遅れて、中継も終わっちゃったしね。


ただ審判団の説明もちょっと不足していたよね。
こうこうこうだからこれはインプレーです、ってきちんと説明するべき。
見ている限りどちらにも妨害する意図はない、ってのが大きい理由だと思うけど。
というか、これが守備妨害になったら良いバントをした矢野がかわいそうだよね。


まぁ、審判団、ボビーともに反省するところはあったと思います。
そんな感想かな。
しかしマリーンズサポーターは熱いなぁ。
…応援とかブーイングとかして大丈夫かよジャイアンツ応援団。
乱闘になるかとガクガクブルブルしてましたよ。


さてと。極上生徒会の予約変更しないとな…。

そうそう

俺はひねくれものなので野球のそれもロッテ対巨人なんて試合をみたのですよー。
サッカーあんまり好きじゃねぇし。
野球はハイライトでやらないファインプレーがあるけど、サッカーはねぇ。