Safari、CaminoにあってFirefoxにないものはなーんだ

答えはフォントの拡大/縮小ボタン。


おいらはEIZO(NANAO)のFlexScan T565という17インチCRTモニタを使っています。
まぁこれはただのモノカキには過ぎたモニタです。
すげぇ良い。
ナナオのほぼ最後のモデルだしね。
ただ、最大輝度+照度だと大変美しいのですがめちゃめちゃ目に悪い。
実際QuickSilverを買ってからしばらくは液晶(Lombard)→CRTってこともあってか、えらい頭痛に悩まされた。
それがモニタのせいだと気づいて輝度と照度を下げてからはずいぶんと良くなりました。


ただ、白背景+黒文字だと良いのですが、結構世の中には低輝度でフォントサイズが小さいと見づらい配色のサイトもあるわけですよ。
加えてMac OS Xアンチエイリアス
なので、一時的にフォントサイズを変更できるあのボタンは必須アイテムなわけです。
まぁ、メニューからやればいいんだけどめんどっちーからねぇ。
キーボードショートカットって手もあるけど。


マウス買い換えたら機能割り当てますかね。
Cmd+±に。