東芝、HDDレコーダ内蔵の液晶テレビ「ちょっとタイムface」

発想自体は面白いと思うんだけどなぁ…。
やっぱり、日本人的には「残せる」選択肢があってもいいと思うんだよ。
ちょっと面白いと思った番組はどんどん録画予約してつまらなかったら消す。
面白かったら残す、と。
そういう使い方が提案できても良かったんじゃないかなと思う。
コンポジット出力からのVHS録画のみじゃあねぇ。
i・LinkからD-VHSに残せないと。
あるいは東芝お得意のRDシリーズうしの連携でもいいし。
せっかくHD録画できても宝の持ち腐れ。
しかもフルHDパネルじゃないし。
ただ、交換用HDDが用意されているのは良いね。
いままでだとHDDが逝った場合サービスマンに来宅してもらうほかなかったから。
(毎日使う性格上預かり修理は無理。壊れやすいHDDの性質上、代替機用意してくれてもいいと思う。)
まぁ、「そういやぁ、そんなのもあったねぇ」って感じになりそう。
RD-H1がせっかく「残せる」選択肢を持っているんだからこれもそうすりゃあよかったのに。
それともHD録画できるRD-Z1が売れなくなるとでも思ったんだろーか。
だとしたら、せこいよね。