真実の愛を求め、俺たちは二次元に旅立った! (本田透インタビュー)

結構面白かった。
生憎私はあっち側(現実世界での恋愛)の人間なわけですが。
萌え〜萌え〜とかあんまり言わないし。

――どんどん余計なお世話ですけど、これを書いたことによってルサンチマンが解消されてしまって、イケメンになってしまうんじゃないかと。

本田 顔変わんないからだいじょうぶですよ。

――いやいや、やっぱり醸し出すものが……。そう、キモメンとイケメンの差を顔で判断しているのがちょっとひっかかって。

本田 オーラみたいなのもあるだろうと?

――そう。イケメンっていうけど、顔じゃなくて。顔なんて、ろくでもなくても、 ちょっと茶髪にしてそれっぽく見せて 、それで オタク話をしなけれ ば、女たちはイケメンって言ってるんじゃないかと。顔だけじゃないんじゃないかと。

本田 オタク話をしない僕なんてありえないですYO!∩(・ω・)∩ でも、モテ属性はありますよね。 みのもんた みたいな。

なるほど。Eureka!。
俺っちの場合顔それなり(かっこよくはないけど、キモくもない)でまぁ一応茶髪でそれなりにファッションに金を使っているけど全くモテない。
別にモテようとは思っていないが。
よく言われるけどオーラね。
オタク的オーラ。
ぷんぷん出てるもんね。
好きな事についてだと熱く語っちゃうし。


でもまぁ、顔がキモかったら整形しようよー、とは思う。
美容整形手術ってすごいですよ。
本当にすごいですよ。
まぁ、人間っておもしろいよねぇ。
セックスというのは本能のはずなのに、それが随分と多様化しているわけだから。


おもしろかった。