「Refrain of EVANGELION」を聴く

やっぱりえぇなぁ。
終盤の流れがたまらないっすよ。
散々物議を交わしたあの最終二話で使われた曲→Komm,Susser tod.の流れが。
今「Komm,susser tod」聴いてますよ。この曲を本気で聴くとマジで涙があふれてくる。
劇場版がフラッシュバックするのと、あとはまぁ最近の人は知らないだろうけど例のunix.swfで。


しかしエヴァってなんだかんだ言って後半の、悪く言えばグタグダが無ければ良くできたオタク向け作品で終わっていたよなぁ。
後半の言い訳的心理描写を、蚊帳の外の人たちが取り上げたからブームになった。


とりあえず、だ。
エヴァ見てない奴はモグリだよなぁ、うん。評価はどうあれ。
しかし、もうエヴァから10年経つのか。感慨深いなぁ。