彼氏彼女の事情 1〜2話

まぁ、なんとなーく年末年始にキッズステーションで一挙放送したのを見たのですよ。
今ちょうどワタクシも恋愛に悩んでましてね。
ちったぁ参考になるかと思い見てみたのです。
何よりワタクシは庵野秀明監督のファンというか信者ですので。


…大いに参考になりました、はい。
成る程、女性のキモチというのはあーいうモノ*1なのか。
きんたまのついた生物とはやはり基本的なロジックが違うんだな。ことに、恋愛に関して。


まぁ、恋愛というのは相互補完である、というのが一般的な理論じゃないっすか。
恋人には自分に無いモノを求める。
でもその一方で自分と同じところも求める。
むずかしーモノです。


これを見たところでワタクシの恋が進展するかちゅーたらまたそれとこれとは別問題なわけでしてw
うん、頑張らないとなあ。つーか頑張れオレ。


…ちゃんとアニメの話もしよう。
もう庵野秀明節炸裂って感じでたまらないっすよ。
やはりドタバタを描くのも上手いなぁ。
エヴァのときもそう感じたのですが。


実は私、このアニメを見るのは初めてじゃあないんです。
ちょっとヲタ入ってたガキんちょだった小学生の時に、地上波放映を見ていたのです。途中まで。
後半グタグダというかまた庵野の悪い癖(とアンチには言われている)が出るじゃないっすか。
なーんでガキには分からず途中で見るのを止めた記憶がある。
確かセックスするんだよな。そのへんは覚えている。


ラブでコメな話というか恋愛沙汰を描いた話ってのは大嫌い*2なので基本的に敬遠していたのですが。
まぁ、たまにはいいっすね。
ふつーに面白いや。
まぁ根っこがヲターなのでトレンデードラマなんかより入りやすいっす。
…そーいうモノを避けていたというのも今の惨状*3の原因のような気がしないでもないが。


はい。頑張ります。
今日は部活があるので、帰ってきたらまた見よう。というか、友達から借りたナデシコ見なくては。
DVDピーコするのがかったるくってまだ見ていないのです。ごめん。カレカノ焼くからさぁ。

ついきー

そーいえば、オレもやったな、新入生代表あいさつ。
ウルトラスーパーバカ高校*4だけどもさー。
オレは全くもってモテないし(というか女性の絶対数が少ない)、周りからちやほやされる事もないが。
頭いいねーとか言われるけどねぇ。

*1:どーでもいいが、私のハハオヤのはなしをしよう。まぁ、身近な女性ちゅーたらハハオヤだから。うちのハハオヤはおそらく世間的平均の女性とは異なるロジックをしているんじゃないだろーか。だからまぁオレも女性との付き合いが苦手だったりとかするんだろーかとかてきとーな分析。ハハオヤにカレカノ見せたら確実に「こーいう女も男も嫌い」って言うんだろうな。95%くらいの確立で。

*2:例外:「イエスタデイをうたって

*3:女性に全くもってモテない。気にしていないが。あと、好きな女性の前だとまともに話ができない。こっちは致命的。しかし、ああも素直になれる優等生・有馬のロジックがうらやますぃ。わたしゃーあそこまで素直にはなれねぇっす。

*4:何度も言うが、地域ダントツ最下位の学校である!