新日曜美術館の残り。

「アートシーン」以降は飯を喰っていたので見ていなかった。
けど面白そうなのでさっき見た。


アーティストの一日小学校訪問とは面白いな。
しかも難解な(というかなんでもありな)現代美術のアーティストを招くとは。


まず招かれたKOSUGE1-16というユニットが面白いっすね。
なんでもありな現代美術を象徴してるな。
「自転車の抜け道のためのバリアフリー」面白いな。
そして…。ぶっちゃけ車田智志乃さんがオレ好みだw


んで、授業の内容は、学校のいろんな場所をアイコン*1にしようというもの。
なるほどーーーー。
そして、最後にそれを平面図に貼り付ける。
個人的にはパソコンでドット絵を描かせるくらいのことをしてほしかったなぁ。
でも、面白い試みだ。


その後の展覧会案内だと、椅子の展覧会が気になったな。
埼玉だったらすぐ行けるから暇できたら見に行くかね。


おもしろかった。
さてと。NOAH見ながらうまい棒かじりつつウイスキーの水割り飲んで風呂入って寝ます。

*1:広い意味で。「イコン」と言った方がいいかな。