煙草の箱の話

なんか書きたく夏なったので寝るとか言ったけど書く。


煙草の箱って二種類あるじゃないっすか。
ソフトパックとボックス。
オレは別にこだわりはないんですがソフトパックのが好きです。
なんとなくだし、よく吸う煙草のキャスターマイルドがソフトの方が多いからってのもあるけど。
今吸ってるセッタもソフト。ボックスと味も値段も変わらないのですが。


ソフトはポケットに入れた時に折れることがあるのが厭だけど、ボックスだって鞄に入れたらたまに折れるんだよな。全滅することもある。
あとオレはソフトパックから「しゃっ」と煙草を取り出す術を会得したのでかっこいいというのもある。
ボックスもいっぱい残ってると取り出しづらいしな。


そーいえば、灰羽連盟*1のレキもソフトだっけ…。


例のうぜぇ警告文だけど、セッタの場合「気分だけでもロングサイズ」ってことになるんじゃないでしょうか。
あれがつくと知ってから意味も無く空き箱集めてるオレ。


ってことで、おやすみなさい。おしっこして寝よう。風呂はサボり。

*1:ぜんぶ見てない。暇できたら見たいんだけど。「煙草、いい?」がかっこよかったなぁ。