ぽやすみなんて言ったけれども

シトロエン関係のキーワードを編集して結局6時寝ナリ。
あー。C5も格好良いなあ。是非とも現行型のあの独特のリアデザインを生で見たい!
ビッグマイナーチェンジ前のモデルならばなんとか中古で手が出なくもないしなあ。
だけれどもやっぱり無難にエグザンティアかねぇ。V-SXがいいけどタマが少ないし。V6エクスクルーシブはさすがに維持に金が掛かりそうで嫌ねぇ。だってもともとハイオク指定だし、当然「普通自動車」だし。
C5は2ℓとV6エクスクルーシブじゃ別物だよねぇ…。馬力が…。V6は210馬力*1て…。ヒィー。バケモンだぁー。
C5かなりいいんだけれども、超DQN校の我が定時制高校に乗り付けるのは不安だ。だってC5は「高級車ですよん〜♪」オーラが出てるんですもの。Xanだったらまだ、ぎりぎり大丈夫。
しかしまぁオレ、若いうちからシトロエンスーで…。そのうちBXとかXM*2とかにも手出しそうだぞ。


ってことで、もやすみなしゃい。ビールこぼしたからYシャツがビール臭ぇ。

*1:国産車と比べるのは酷ってもんだ。昔からフランス車のエンジンに期待しちゃあいかん。

*2:昔のシトロエンのフラッグシップ。別名「走る欠陥車」