コジコジ 17話「やすひこ君に会いに行こう」、18話「えっ!?ジョニー君がアイドルに!!」

ここのところコジコジばっか見てるなぁ。
それだけ他のアニメがつまんねぇって事か。
この二つの話は原作で読んだ*1
でも、アニメで見ても面白かったなぁー。


17話「やすひこ君に会いに行こう」は、エロ雪だるまのコロ助が10年前に出会った少年に会いに行く話。
すげーいい話だ。
最後のコジコジも粋だし。
こういう話があるのも、コジコジの魅力だよなぁ。
もっとも、最初のコジコジの無視されっぷりには笑ったが。


18話「えっ!?ジョニー君がアイドルに!!」は一転、おバカな話。
タイトル通り謎のブルガリア人、ジョニー君がスージーとブヒブヒの手によって謎のアイドルとして売り出される、という話。
いやはや、歌がつくと笑えるなぁ。
秋元康っぽいってのにワラタ。


やっぱ、コジコジ最高です。

*1:なぜかコジコジの原作の2巻(ソニーマガジンズ判)だけ持っている。小学生の時に買った。