さよなら.beat、こんにちはThe G。

俺はどうも強迫神経症のケがあるらしく、常に腕時計の時間を確認しないと落ち着かないのです。
腕時計をしていると「携帯があるのに何で?」ってよく聞かれます。バカヤロウ。
携帯で時間を見る場合、ポケットから取り出し、そして何らかのアクションをするという手間がかかるではないか。
腕時計ならすぐだっつーの。

んで、一昨年の誕生日に買ってもらった、Swatch .beat Steve Grayを愛用していたのですが。
こいつはほぼずっと肌身離さず、風呂に入る時すら着けていました。
ほとんど身体の一部です。

ところが昨日、体育でバレーをやっていたら。
パスの練習中にバンドが外れちゃったんです。
外れたとは言っても、見たら結構重傷っぽくて自分で治すのは無理でした…。

それからはしばらく、腕時計無しの生活をしていたのですが。
もー落ち着かない落ち着かない。
いかに自分が「腕時計で時間を見る」という行為に執着していたのかよく分かりました。

仕方が無いので、代わりの時計を今日買ってもらいました。
すぐに必要なので学校近くの百貨店でネ。
CASIO G-SHOCK The GのGL-700TCJ-2JRってやつです。
なかなかに値段は張りますが、でも長持ちしそうで安心。
なにより電波時計機能がずこく嬉しい。
やったぁ、いつでもどこでも正確な時間が分かる!!(やっぱり危ない)
まぁ、お値段はヒミツです。母ちゃんゴメン!!

だいぶ慣れましたが、うんこいつはやっぱり便利だ。
まず、5分単位で表示が変わる、アナログで言うところの長針に相当する表示があります。
これが意外と便利便利。あとどれくらいで〜、ってのが分かる。
あとはまぁ、普通のデジタル時計ですわ。

今時ただ時刻を表示するだけのキカイに結構な額を遣う人はどんどん減ってます。
特に、道具としての「腕時計」にこだわりのある人は。
「時間なんてどこでも分かるんだしいいじゃん〜」ってな人とか(うちの母)、携帯で十分だ、って人とか。
でもファッションとしてではなく、単純に実用品としての腕時計の価値って、やっぱりあるんじゃないでしょうか。

なーんてのは、強迫神経症気味の自分に対する言い訳か。
あとは、HDDレコーダの予約なんてのも確実なはずなのについつい不安になっちゃうんだよな。
あー、嫌だ嫌だ。