いよいよ

いい加減作る作ると言っていたWebサイトをつくります。
とりあえず、harawata.netの期限が切れる3月くらいをめどにしようかなと。

うぅむ。

写真好きとしては撮った写真を紹介するページを作りたいのですが。
良い感じのCGIがないです。
自動リサイズ&サムネイル作成が基本で。
…結構贅沢なFotologスクリプトが欲しいのです…。見る側が自由に見方(タイトル一覧とか、サムネイルとか)を選択できるようなね。
「なきゃ作れやー」って感じなので作りますかねぇ…。
ディレクトリ管理としてはiPhotoな感じで。ただExif情報優先じゃなくて、あくまで(管理上の)日時を自由に設定できるような。


作りたいCGIが一杯できてきましたよぅ。嫌だねぇ。
小説管理システムとFotolog。優先度としては撮りためた写真がいっぱいあるのでFotologが先かな。
目指すははてなFotolife超え。写真好きの、写真好きによる、写真好きのためのスクリプトを書こうかな。
お勉強しないと。なんか新年だからか、そういう意欲にかられてます。