パイオニアDVR-710H-Sと日立DV-DH161T

1年以上DVR-710H-S*1を使っているかもしれないけど、ユーザインタフェースの面で前者に軍配が上がります。
どえらい直感的な操作&編集ができる。
GUI東大と共同研究するなどかなり力を入れてる。


その点「DV-DH161T」は駄目駄目です。
チャプター編集がしづらいしづらい。
「本編を身ながら直感的にCMカットする」ということができるんです。パイオニアのレコーダは。
それができないんだよねぇー。


まぁ、地上アナログでの録画が実質考えられてないレコーダなので「デジタル専用」と割り切って使うことにします。
ハイブリッドレコーダを買うときは「直感的に操作できるか」というところもポイントとなってきますよー。

*1:ちなみに最後の「S」はSilverのSだそうで