ウォークマンとiPod

ウォークマン」。最近じゃもうこの言葉も耳にしなくなったよな。
昔は別に作っているのが松下だろうかケンウッドだろうがビクターだろうがあの手の携帯オーディオはひっくるめて「ウォークマン」と言われていたものだが。(特に、海外で)
「MD」は一人歩きしたと想うけどね。


iPodが出たときの「Goodbye,MD」のコピーはさすがAppleだと想った。
その通り。今通じるんだよな。「iPodだよ〜」で。
なんでかっていうと、Rio Karmaの説明で「iPodもどきだよー」と言うと皆納得したからですw


そんな意味でも、iPodってすげぇと思います。
買って良かったわ。
音質はまぁ…目を瞑ろう。うん。