新iPodはQuickSilverで(実質)使えない。

FireWire非対応だそうですねー♪


俺の愛機QuickSilver 733MHz(!)は当然USB2.0なんてステキなインタフェース搭載していないわけでー。
FireWire 400は当然、搭載してるんだけどねー。
となるとUSB1.1での接続。鬼遅いわけで。


黒!黒!新色!!と喜んだのはぬか喜びってわけですね。
はぁーMac買うかぁー。
しかしIntel Macの続報が出ないことにはおいそれと買えないわけで…。
しかもQuickSilverの改造にも限界があるわけで…。


いっそPC/AT互換機+Linux に移行してしまうと幸せになれるんでしょうか。
それはそれで茨の道だよねぇ。
はぁ。


Rio KarmaはAT君に接続してネットワーク経由でQuickSilver内のMP3を転送しているわけですが。
正直、かったりぃ。
この方法を使えば別にどこのメーカーのプレイヤーだってMP3対応してりゃ使えるんだけどね。
でもやっぱりMacにさくっと接続してさくっと転送したい。
となるとiPodしかないんだけど、そのiPodも…。


とりあえず、車買ったら考えるかなぁ…。
それまではRio Karmaでいいや。