BLOOD+ #1

第一話でいきなりこれですか…。
グロ。
TBS(MBS)土曜六時枠が築いてきた物を見事ぶっ壊すその姿勢に感服。
腐女子が萌える要素がひとつも無いじゃないか。(そうでもないか)


作品に漂うどことなくエロティックな雰囲気に惹かれた。
主人公の音無小夜と金城香里の(どちらかというと香里の一方的な)同性愛的関係。
やっぱり主人公と義理の兄宮城カイとの関係。
どっちもまぁ、禁断っちゃ禁断なわけだけども。


しかし、作画は少々頂けない。
カクカクした感じというか、どことなく違和感が。
キャラクターが生きていないんだよなぁ…。
敢えてそうしているのかもしれないけれども。
加えてとにかく自動車・バイクの作画が。
最近自動車をうまく描けるアニメーターが少なくないかと。


だけれど期待を裏切らない出来だったのも確か。
凄ぇわ。
そしてTBSの気合いの入りっぷりも凄いと思う。
でも人気が出るかっつったら「?」ではあるが。
是非とも実力で人気を勝ち取って欲しいなぁ。


で、高橋瞳って誰ですか?
あまりお歌が上手ではないようなのですが。(最大限ファンに配慮した表現)