EZ!TV・「電車男」を探して…オタクに恋する乙女たち に、非ヲタの彼女がいるヲタとしてガブリ噛みついてみます。

ガブリ噛みついちゃってもいいかなー?(C)ピカデリー梅田

mixiかよ…。
なんか仕込みくせぇなぁ…。
そしてLittleBSDですか…。


まずね。
オタクに恋する動機が…不純だ。
「浮気の心配がない」だぁ?ふざけるな…。
…俺、思いっきり浮気心配されてますが。(遠距離恋愛だったのもあるけど)
大切にはしてるけどね…。
ただ、確かに言えてる。ヲタは一途ですよ。


「オタクのまんま女ゲットしなきゃ駄目ですよ」明言だ。
…すまん。そんななかなかいない人と付き合ってます。
まぁね、ふつーの女性だと無理っすよ。
何とは言わないけれども私の彼女も特殊な趣味、持ってますんで。


で。映画デートか。。
かなりつまらなそうだな彼女…。
まぁ、俺あんまハガレン好きじゃないし…。


私もディープなヲタだとは最初は思われてなかったみたいだー。
ま、俺からカミングアウトしたけどなー。


うーむ、こりゃヲタ彼が悪いなぁー。
俺はふつーのデートしてるぞ。
そりゃあ初デートでまんだらけは行ったけど。
ふつーに喋ったり、一緒に雑貨屋行ったりとか、ホビー関係*1の店行ったりとか。
無理に引き込まずにうまくいってる。


というかアニメ以外の話もしろと彼。
痛いぞ。
俺はふつーに出来るぞ。
こんな話してる時点で駄目なんじゃねぇのこのカップル。つか、彼女よく耐えたな。
俺無理だぞ、もし俺が女だとしてヲタ話しかしない彼だったら。
…「好き」って言ったのが初めてって…。
おいおい…。
俺は毎日言ってるぞ。これはどうでもいいか…。


さてと、「イノセンス」始まりそうなので。
まぁね、男女ともに歩み寄れと…。
そそ。「自分の価値観最優先」という司会の…名前なんつったっけこのおっさん。
うむ、良いところ突いた。その通り。


ま、俺はうまくいってるからいいや…。

*1:結構好きなんですよ、お互いに。