たまには100質でもやってみるか

暇だし。
「今をときめく高校生に100の質問」なんてものを、後輩(id:HyakSei)のブログでみっけたので。
すさまじくときめいてねぇっつーか老けた高校生だけども。
まぁ、定時制の高校生がどんなもんかってのを。


(1)ホームルーム

1.おはようございます。
うちの学校は夜なのに「おはよう」という人がいる。
2.学年、組、出席番号、HNを記入してください。
2年2組16番Wataです。
3.まずは自己紹介をしましょう。出身中学校はどんなところでしたか?
自由というか、放任というか。カオスな中学校。
4.中学時代、部活は何をしていましたか?
パソコン部で三年間やる気のない部長。
5.趣味、特技はなんですか?
趣味はなんだろうねぇ、いろいろありすぎる。特技は…器用貧乏なところ。
6.好きな言葉とかありますか?
「毒を食らわば皿まで」「後は野となれ山となれ」「広く浅く」
7.では、校内を案内してもらいましょう。高校の第一印象はどんな感じでしたか?
ヤンキーばっかだなおい…。
8.普通高校ですか?専門(工業、農業、等)高校ですか?
普通科ですが定時制でござんすわ。
9.あなたは何科ですか?(普通科、等)
普通科でござんすわ。
10.何故今の高校を選んだのですか?
話せば長くなるのですが。
まず俺はその学校の全日制にいたわけですよ。
どっこいどうにも合わなくてThe不登校に。
もーどーしょうもねぇやー辞めっぺーと思ったけど、部活は続けたい。
…そーだ定時制があるやん、と。
11.学校の規模はどれくらいですか?
ちっちゃい。
全員で全日制のひと学年くらい。
12.学校の伝統は何年くらいですか?
意外と短いのよ、定時制は。30年くらいだっけ。
13.誰か、有名人の母校だったりしますか?
いねぇな、定時からだと。
全日制だと某声優がすごく有名か。
14.学校のシンボルはなんですか?
給食棟。
15.校舎は綺麗ですか?
きたねぇ。
16.ちょっと珍しい校内施設とか、ありますか?
給食室。
17.学校の自慢はなんですか?
生徒の自主性にゆだねられているところかな。
あと、勉強はやる気があればほぼマンツーマンで見てくれます。
すごく親切ですよ。
18.逆に、ダメだろ、という所はありますか?
とりあえずだ。駐車場で煙草を吸ってポイ捨てするのは止めろ。原チャでコール切るのは止めろ。
19.制服ですか?私服ですか?
昨年度、つまり俺が入学したときまでは制服あったのですが今年度より制服廃止、私服に。
20.制服と私服、どちらが良かったですか?それは何故ですか?
私服のが楽で良いなぁ。
21.これはどうだろう、という校則はありますか?
校則なんてあってないようなものです。
22.校歌は素敵ですか?
普通に良い曲。
23.校長、教頭の顔、わかりますか?
教頭先生が実質的なトップだったりします。


(2)授業

24.起立、礼、着席。
しない生徒がいる。
25.あなたの担任の先生は、何の教科担任ですか?
数学。教えるの超巧い。
26.どんな先生ですか?
ヲタ。終わってるレベルの。
27.良い先生だと思いますか?
すげぇ良い先生だと思いますわ、マジで。
28.あなたは、文系ですか、理系ですか?または、どちらを選択するつもりですか?
そんなのねっす。
わかんねぇなぁ。
29.それは何故ですか?
しらねーよ。
30.文系科目で好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
社会。興味があるからかな。
31.文系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
ねぇな。敢えて挙げるとしたら英語。授業のレベル低すぎます。
32.文系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
英語の先生が素敵です。俺に煙草をくれたw
33.文系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
ね。
34.理系科目で、好きな教科はなんですか?どんなところが好きですか?
理科かなぁ。
35.理系科目で、嫌いな教科はありますか?それは、何故ですか?
数学大嫌い。
36.理系科目の先生で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
というかうちの学校の先生は全員素敵です。
勉強もプライベートもしっかり見てくれる。
全員ラヴですよ。
37.理系科目で、先生が好きだから頑張っている教科はありますか?
数学かなぁ。大嫌いだけど頑張れましたよ。
38.実技科目で好きな教科はなんですか?
ない。
39.実技科目で、素敵な先生はいますか?どんな先生ですか?
情報の先生、なかなか素敵。
40.芸術の授業はありますか?何を選択していますか?
音楽だった。
41.家庭科で、好きな分野はなんですか?
調理実習だけは得意です。
42.体育で、好きな分野はなんですか?
ソフトボールが好きだし得意だけどやらないの。
43.その他の授業で好きな教科はありますか?
ね。


(3)昼休み
44.キーンコーンカーンコーン(×2)♪
つか、昼休みなんてものはねぇっす。
45.昼食は、お弁当ですか?学食ですか?パンですか?その他ですか?
昼食は各自。夕食は給食が一応授業前に出るけど、俺は食ってない。
46.どこで食べていますか?
家だっつーの。
47.実は早弁常習犯ですか?
だから(ry
48.食べ終わると何をしていますか?
だから(ry
49.友達っていいですよね。
いいね。
50.友達との付き合いは、広く浅く、狭く深く、のどちらのタイプですか?
学校だと広く浅くかなぁ。
基本的には狭く深くなんだけど。
51.あなたの友達の中で、ベストオブ個性的人間の紹介をしてください。
意外とまともな人間が多い。学校だとね。
52.親友はいますか?
学校だといないな…。
53.どうしてその人を親友だと思うのですか?また、親友とはどんなものだと思いますか。
親友ねぇ…。なんつーか、もうどーでもいいやってののが親友かね。
いざというときにはなんとかしてくれるけども。
54.一生の友になると思うひとはいますか?
うちの学校にはいない…かなぁ。
55.クラスを見渡してみましょう。一番目立ってるのはどんなひとですか?
…俺かも…。
56.級長さんはどんなひとですか?
普通の奴だけどギャンブル狂でスロばっか打ってる。
57.ちょっと嫌なひとっています?
殺したい奴がいる。別のクラスだけど。
58.あなたは、何かクラスの係になっていますか?
なってねぇ。
59.委員会などに所属していますか?
生徒会長ですから。
60.生徒会長さんはどんなひとですか?
俺ですから。


(4)放課後
61.部活やってますか?何部さんですか?
演劇部だす。全日制の。


部活所属者用
62.どんな活動してますか?(ポジションやパートなど)
プータロー。「たまに部活に来るへんな先輩」というスタンス。
63.実力はどうですか?大会入賞経験はありますか?
一応、県大会までは行った。俺、主役だぞー。
64.どんなとき楽しいと感じますか?
やっぱり演じているときかな。あと、馬鹿話。
65.では、どんなとき大変だと感じますか?
やっぱり、ぎりぎりの張りつめた空気は苦手だ。
66.部活によって得たものはありますか?
いっぱい。
67.入ってよかったと思いますか?
うん。


68.学校の近くには、お店など多いですか?
意外と充実している。
というか、それが当初全日制を選んだ理由だったりする。
69.よく行くお店はどんなお店ですか?
ゲーセン、ハードオフ
70.オススメお店はありますか?
あんまない。
71.ちょっと穴場なお店はありますか?
すごく良いパスタの美味い喫茶店があったんだけど、潰れた…。
72.自分で、寄り道が多いと思いますか?
結構。
73.ところで。恋人はいますか?
いるよ。
74.はぁ。どんなひとですか?
可愛い。愛しい。
75.どっちから言いました?
俺だけどまぁ、実質相手からみたいなもんか。
76.理想とどのくらい合致してますか?
もうね、以下略。彼女以外考えられねっす。
77.もらったプレゼントで一番嬉しかったものは?
んー、なんだろ。手紙かな。あとプリン(謎
78.では、あげたもので一番喜ばれたものは?
…プレゼントするつもりだったけど、できなかった…。まだしてねっす。
79.浮気はどこまで許しますか?
しないし、相手もしないと信じている。
異性の友達はお互いに許容している、くらいかね。
80.どうぞ、お幸せに。
うぃ。


(休日)
81.休日はいつも何時くらいに起きますか?
決まってない。
82.休日になると、いつもと違う朝ごはん食べたくなりませんか?
別に。
83.一日家にいるとしたら、何をして過ごすことが多いですか?
だらだら。
84.部屋掃除はどのくらいの頻度でしますか?
しねーなー。
85.部屋掃除って一日丸々返上しちゃいませんか?
うん。
86.料理はしますか?
たまーに。酢豚が得意よ。パイナップルは入れない派。
87.外に出かけるとしたら、何処へ行きますか?
ゲーセンとかかねー。インドア派っすから。
88.どんな服装で出かけるのが多いですか?
ふっつーのヘボい格好。
89.突然ですが、ルーズとハイソ、どっちが好きですか?
ハイソというかニーソックス大好きw
ルーズも嫌いじゃないけどね。
90.髪染めてますか?または、染めたいですか?
全日制にいる頃からなんとなーくずっと茶髪。
痛んでるよ…。
なんかね、何故かずーっと茶髪だわ。
91.ピアス開いてますか?または、開けたいですか?
開けたいけど顔がヘタレなんで絶対似合わないから開けない。
92.あなたのチャームポイントは?
ビール腹。
93.カラオケはよく行きますか?
たまに。
94.十八番はなんですか?
the pillows「HYBRID RAINBOW」「Fool on the planet」というかピロウズ全般、電気グルーヴ「N.O.」「富士山」というか電気。あとはマイナーなアニソン。
95.外出したときの昼食といえば?
ドナ(ルドマジック)。ラーメン。
96.門限は決まっていますか?
んなもんはねぇ。
97.親によく怒られますか?
もうなんというか、昔から良い意味で放任です。
98.親の存在をどう感じますか?
大切な存在だよなぁ、なんだかんだ言ってさ。
99.後々は1人暮らしをする予定ですか?
わかんね。
100.残りの高校生活、存分に楽しんでください。
まぁ、いろいろ楽しむさー。


あはは。
ま、こんなもんだよ。