だるいときは

トランス聴くに限るね!!
やっぱり自分が心底トランス好きなんだって分かったわ。
ミニマルテクノも好きなんだけれども。


聴くというかまぁ、Mixしちゃったわけですが。
自分のDJ-Mix技術の向上というと「アイソレーターを使え」ということ。
成る程、そういう使い方があったのか、と。
いままではアイソレーター使ってなかったからあまり自然なMixができなかったんだー、と気づきました。


アイソレーターというのは専門用語で。
まぁ一言で言っちゃえばグラフィックイコライザーみたいなものです。
というかイコライザーさね。
そのもっと強力版というか、そもそもその周波数の音を絶ってしまうというもの。
Low/Mid/High しかないです、基本的には。
まぁそれでMixできるんだけども。


その使い方としては。
次に掛けたい曲(混ぜたい局)のMid/Highを0にする。
そしてLowだけ(ベース音だけ)Mixしていく。
そして徐々にこんどは逆にしていく、と。
なるほどー。


自分のMixing Technicということだと完璧にこれはHouse Mixだな。
GenreはTrance/Minimal Tranceだけどもさー。
実際クロスフェーダー全然使わないし。
(こすらないし)
却ってロータリーフェーダーのミキサーの方が俺には合っているかもしれないなぁ。
ただ、高いんだよロータリーフェーダーのミキサーは…。
なるほど、俺はこういうふうなMixのしかたをしてるんだなぁー、と勉強になりました。


さて。
プリン食ったら本業のお勉強の方でもするか。
野球見ながら。ラロッカ様の復活をこの目で見ねば。