さてと

学校に行って質問しまくってきますよー。


んで。
大学の話だけれども。
地元の国立大にもあるんですよ。国際政治学部なんてのが。
だけれどもそこ、真っ赤っか〜の〜か〜。
左翼色バリバリなの。
教授が「憲法第九条を守る会」に入ってたりとか。
右翼・極右の論客または政治家目指してる俺には無理っつーか絶対卒論書いても認めてくれねぇ。
この手の大学を選ぶときにはその大学の思想的カラー、ってのもすげー重要だよな。
いちばんいいのはどんな思想も認めてくれる大学だけれども。
私は右翼とはいえ「天皇陛下万歳!!」な頭の悪い街宣右翼思想ではないので。
かといってもちろん左翼であるわけもなし。
難しいね。


ま、まずは目先の問題さ。
ってことで煙草を吸いまくったら学校行ってきます。