最近のエグザンティア邂逅率

「遭遇」は悪い意味なので「邂逅」。
邂逅率なんて言葉ないが気にしない。


昨日学校に勉強しに行くときにまずXantia Breakを。
…なんとうちのマーチの真後ろ!!
原チャに乗っていたときは当然後ろ見ながら運転なんかできないのでじっくり見れなかったけれど。
昨日は母の運転だったのでじっくり見れた。


…やっぱかっこえぇよーエグザンティアー。
すげー。マジで憧れる…。
発狂してしまったよ。「エグザンティアだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」(壊)という。
ただ、エグザンティア後期買うならC5前期買うかな。
中古車価格が大差ない上下取りはエグザン後期のが高いっていうw
デザインはどっちかっていうとエグザンティアのが好きだけどね。


そして。
なんとなんと今日もみたのよエグザンティア
今日見たのはBreakじゃなかったな。
普通のハッチバック
ちょうど彼女とバスに乗っているとき。
「好きな車見ると発狂するんだー」なんて話をしていたら。
エグザンティアさんとすれ違いー。
バスの中だし彼女が隣にいたから発狂はしなかったけどちょっとはしたw


うーむ。
しかして私の地元はやたらシトロ率が高いような気がするぞ。
すげー。アルファとかより見る。(確かアルファのが全国的には売れてるはずだけど)
懐かしのマツダアンフィニ時代にいっぱい売ったのかな。
今まで見た中で一番濃かったのはCXかなー。
まっさかふつーに走ってるCXを見るとは。
地元で見かけたシトロ、ざっと

  • 2CV
  • CX
  • BX(動いてはいない。母は走ってるBXを見たそうだ)
  • ZX(Break、Clubともに…だったような気がする。Clubだけかも。)
  • Saxo/Shanson
  • Xantia
  • C3
  • C5 Break(前期)

っとまぁほとんどのシトロ車は見たぞ…。
見てないのは

  • ラクシオン・アヴァン(見れたらすごい)
  • AMI(あたりまえだ)
  • DS
  • GS/GSA
  • Xsara/Xsara Picasso
  • C2
  • C4

くらいなものだ。
すげぇー栃木県。
なにげにこんな濃かったとは…。


わたしもそんな濃い一員に加わるのでしょーか。
…車検までのゲタ車に買うかなぁ、Xantia前期。(ヘヘがボンネットにある最前期じゃないよ。あれは逆にレア。)
あーでも球交換とかすると金掛かるか。
おそらく自分は東京の大学に行くと思うのでそれまでの足だしね。
狙いはやっぱ不人気Xsaraかなぁー。でもゲタにはちと高い。
地元の国立大受かったら「C4でもC5でも買ってやるよー」と言ってるので車のためにそっちにするかもしれんw(半ば本気)
はぁー。安いXanないかなぁー。
高校生が維持できる車じゃねぇよなぁ、ハイドロ車は…。はぁー。