楽しくて仕方がない

愛機E-10で写真を撮るのが楽しくて仕方がない。
被写体求めて庭をお散歩するのも楽しい。
犬ばっかり撮ってるのも飽きたしね。
まぁそれでも犬ばっかり撮ってるんだけどw
E-10の癖(キャッシュメモリが少ない・キャッシュからの記録が遅い)もつかめてきたし。
どーせ転送遅いから関係ねぇやーとノーブランド512MBのCF買ったけどしまったー。
Macへの読み込みも遅くなるやん。


しかし、原チャで学校に行ったりするとやっぱりE-10はでかいわけで。
コンパクトなデジカメも欲しくなってきたなぁー。
でもコンパクトデジカメはEVF全盛なわけで。嫌いなんだよーEVF
EVFじゃない実像式ファインダーのコンパクトデジカメ作ってるのってオリンパスくらいだ。
(他にもあるかもしれないけど、EVFの機種出してないのはオリンパスくらいだw)
…欲しいなぁー…。
あぁ、こうして泥沼に。
いっぱいカメラ持ってる人の気持ちが分かってきた。


ってことで、今日のFotolifeですよーっと。



なんじゃいわーれーなゆずさん。
結局ゆずさんじゃないか…w
まだ撮り慣れてないんだよ。



うめちゃん、番長の風格。
ねこ撮るのって難しいね。
いぬは名前呼んだら表情作ってくれるけどねこは名前呼んでもシカトするから…。
首輪をつけました。避妊手術のついでに。



遊びで懐かしのC-21T.commu(これもオリンパス)で撮ってみた。
やっぱ一眼レフの楽さを実感。パララックス気にしなくていいのはえぇわー。
C-21T.commuは本当のバカチョンデジカメでデジタルズームしかついていない。
デジタルズームするとVGAサイズでしか撮れないしね。
まぁ携帯電話で画像送信できるというコンセプトとあの当時ではめずらしい200万画素、それだけだね。
結構画質はいいけど全く光学ズームがないのは痛い。
これはこれで楽しいカメラだから当分サブとしてまた使おう。
スナップ撮るにはもってこいだしね。
いぬねこ撮るには向いてないけど。