どうやら俺は自分には難しい大学を選んじまったようだぜHAHAHAHA!!!

なんか壊れてますが。


どことは言わないですが一介のバカ高校*1生にはどう考えても無理(客観的に見て)な大学に行きたくなってしまったみたいです俺。
全く…高望みは良くねぇっつーのに。


まぁ時間だけはたっぷりあるんだ俺。
それははっきり言って普通の全日制の高校生より大きいアドバンテージではあるな、とは思う。
全日制だととりあえずセンター試験の受験を前提としているわけじゃないっすかー。
故に私立大の入試には不要な科目もおべんきょーしなくちゃいけないわーけーでー。
俺っちはまぁ学校の勉強はほぼノー勉強でも余裕のよっちゃんイカなわけですよ。


しかし俺にはとにかくいわゆるひとつの根気というものがゼロなのでゲス。
今まで幾多の資格試験を受けてきましたが(ってほどでもないけど)全部一週間前くらいの一夜漬けなわーけーでー。
地道にこつこつとおべんきょーするなんてのがもう。ウルトラスーパー苦手なわけでございますよ。


だけども俺のやりたいことはその大学にしかないのだ!
そうなったらもう、いっちょ頑張って勉強するほかに道は残されていないのです。


まぁだけどこのブログよんでりゃー分かると思うけど俺リアル・駄目人間。
未成年者なのにいっちょまえに煙草は吸うわ、酒は飲むわ。


とりあえず出来もしないことを書いてみる。


まずは禁煙・禁酒。
特に禁酒。
お酒を飲むともうほとんど風呂入って寝る意外の選択肢は無くなるわけですよその日は。
時間が実にもったいない。
ってことで酒は止めねば。
今日もブラックニッカクリアブレンドを飲んでしまったが…。
禁煙はまぁ、彼女のためにもしないとねぇ。
煙草吸うと馬鹿になるし。


それとね。
ヴィデオゲームを絶たないといけないよなぁ。
それはさほど難しくはないけれども。
ただゲーセンも絶つとなると禁断症状が…。
ゲーセン行くのは受験生の友人に誘われたときだけにするかねぇー。
弾幕中毒者だから俺…。
それと2ちゃん/Webの時間も減らさなくてはいけない。
本当に有益なスレは巡回する必要があるけどね。


あとはまぁこんな事言うと殺されそうですが俺にはお付き合いしている女性がいるわけでして。
当然彼女とは死ぬほど会いたい。
(県内で遠距離なものでして)
電話だってしたい。
だけども彼女の家の都合でどうしても電話できるのは深夜なんすよ。
難しい問題だけれども、お付き合いしていることをプラスにできないと駄目だよね、俺。


まぁ、今まで二年間のうのうと暮らしてきたわけで。
これから残りの一年強ハッスルする必要があるんだよなぁ…。
出来るかどうかは分からない。
だけとやらなくちゃね…。
これはほぼパーフェクトに自分との戦いなわけだから。
…全く、俺もっと人生テークイットイージーに生きられないものかね…。
必死こかねぇとなぁー。
はぁー。


俺の脳味噌がもうちょっとばっかり馬鹿だったらこんなに苦労する必要ねぇのになー。
しゃあねぇ、体力ないぶん脳味噌で食い扶持稼がないといけねぇんだ。
頑張りますよ。
こんなブログでの決意表明が役に立つかは知らないけれども。

うーむ

しかしまぁ、頑張ってる全日制の友人だってこの大学には手が届かないわけで。
とりあえず第一志望ということで頑張って目指してみる、それだけかな…。
たけーよ偏差値…。
(学校の)偏差値はもう、30とかそういうレベルじゃねぇっすから。

*1:日本語の読み書きが多少不自由でも入れるファンタジスタな学校です。偏差値って何?って言う。