大阪府で青少年に“日本一厳しい条例” 19時以降保護者同伴でもカラオケボックス入店NO!

くだらねーな。
19時以降はカラオケNGて。
えらい困りますよそれは。


まぁ確かにカラオケが非行の場となるのは認めますよ。
喫煙、飲酒なんぞね。
俺はちゃんとトイレで吸ってるぞw
だけどもまぁ19時なんて別に高校生が出歩く時間としては問題ないんじゃないだろうか。
確かにまぁ、度を超した深夜徘徊はどうかと思うけどねー。


あまりそんな時間にカラオケ行くことはないけど。
どうせどこの店も守らないでしょう。
警察にちょっと握らせれば手入れの日時も分かるだろうし。


それよりも風営法なんとかしてくださいよ。
純粋に音楽が好きな人間がクラブに行けない。
クラブ=ドラッグ と短絡的に考えるのが良くない。
確かにプッシャーいるさ。×*1食うやつもいるさ。
明らかにラリってる人間パクれば済むことでしょう。
店としてはどんどんチクっちゃえばいい。
もっともまぁヤクザと密接な関係があるような箱だと難しいかもしれないけど。
酒にしたってカウンターで身分証を見せれば済むこと。
今の過剰なIDチェックは本当にどうかと思う。
あとはまぁ夕方〜夜のパーティーやってください。箱としては。


最近の過剰な環境浄化は本当にどうかと思うよ…。
俗悪なものを排除したあとにどういう世界が待っているかは禁酒法の例を見るまでもなく明らかでしょう。
(本番アリの)風俗がどんどん地下に潜ればそれだけ問題は増えるわけで。
(具体的には性病の蔓延、暴力団の資金源となるなど)
誰にも迷惑をかけない非行なんかほっとけばいいんだ。
勉強しないで遊んだ報いは本人に返ってくるわけで。


…二日酔い故になんか脈絡がないが。
取り締まるよりもっと根本的な非行対策しなさいよ、と。

*1:×に関しては規制するほどヤバいブツだとは思わないが…。あとは5-meo-Diptとかもさ…。