うーむ。

昨日のコメント欄にも書きましたが、私のママン(つまり財務大臣)がシトロエンなんか買うんじゃない、と・・・。
ママンにはハイドロの魅力はさんざっぱら語ったのですが(新C5が今は無き新車情報に出たときえらい感激していた)、クサラふつーにバネやし・・・。
なんでもまずは3ナンバーなのが気にくわないとか。
確かにうちはずーっと5ナンバーの車ばっかり乗ってますよ。
税金が高いのが嫌なのだそうだ。
・・・あと、ガソリンもハイオクやしな。クサラ燃費はいいそうだけど。
趣味の車は自分で稼ぐようになってから買えと。
んーでも俺は狂ってしまったのだよ、カーキチなのだよー。
子供の頃からずーっと車ばっかり見てたじゃねぇかー。
走り屋とかVIPカーマニアとかそういう迷惑かける輩じゃなくって安全運転のシトロエンスーだぞー。
・・・まぁ、お金はかかるけどー。
かかるっつったってCX*1だBXだXM(Xm)だーGS、GSAだーDSだーっていうバカみたいに金食う素晴らしい車ほどはかからんぞー。
そりゃあシートベルトのプリテンショナーが壊れた意外ほぼノーメンテのうちのK11マーチと比べたら壊れるだろうけどさー。
ほんとーーーーは後期エグザンティアか旧C5に乗りたいけどバネで我慢するって言ってるんだぞー。


あきらめて国産車に乗るとしよう。
俺の地元ってもろホンダの工場がある某地蔵みたいな名前の地区なのね。
あと、栃木県には日産の工場もある。
だからまぁやったらとホンダ率が高ぇ。
すげぇ近所にいつもお世話になってるホンダ屋さんもある。
だーーけーーーどーー。俺いまいちホンダの車って好きになれねぇんだよなぁー。
敢えて言うならばアコードEuro-Rなんかが好きだけどー。
まぁでも買うとしたら本当に50万以下のポンコツでしょう。
セダン(クーペ)かハッチバックかねぇ・・・。
人生で最初に乗る車なわけだから、しっかり選びたいものですよ。
・・・まぁ、人生最初の車がシトロエンってのもかなーり道踏み外してる気はするが。

*1:この間学校帰りにCXを見かけた。やっぱりえらいかっこいい。意外と地元でシトロエン見るなぁ。