シトロエン クサラが気になる

Motorカテゴリ新設。
前々からシトロエンに夢中なのはご存じかと思いますが。
いよいよ免許とれるまでだいたい半年となってきました。


エグザンティア欲しいよ欲しいよわーん、とは思っているのですが。
いかんせん高ぇ。
中古が高ぇ。
後期型なんてへたすりゃC5前期が買えますよ。
あと、なによりハイドロ/ハイドラはすごーーーーーーく魅力的なんだけどトラブルの源じゃないっすか。
ましてやエグザンティアはブレーキにもハイドロの油圧を利用しているし、何かあったら怖いよなぁ。


そこでバネシトロっつーわけです、はい。
荷物積んだらお尻が下がるけどもれっきとしたシトロエン
しっかりあのどんぶらこな乗り心地なわけですよ。
となるとやっぱりクサラかな?と。
あのデザインも結構格好良く思えてきた。
どっちかって言うと前期型の方が好きかな。
エグザンティアもどきって感じで。


まぁ、免許取るのが先ですが。
あと、スズキエリオなんかも検討してたりする。
あー、珍車好きだなぁ。
他人と一緒が嫌な変態なのですよ。

そうそう

クサラがWRCで最強、ってのも選ぶ理由だよねぇー。
地味に強いもんねクサラ。
206みたいにWRC仕様を売る予定はないのか・・・。
まぁ、C4が日本で発売されれば中古価格もさらに暴落するでしょう。
そのころには免許もとれてるだろうしねぇー。

うぅむ

やっぱり前期型がかっこいいなぁ。
後期型はちょっと無理矢理なデザインの気がする。
C5前期は好きなんだけどねぇ。
後期型を新車!って手もあるだろうけど、1.6はハイオク仕様の癖に100馬力ちょいしかないらしいじゃない。
だったらばー、2.0を中古かなぁ。安いし。


特にリアのデザインがもぅ・・・。
なんというか、よくいえないけどすげぇツボ。
買うとしたらやっぱりBreakかなぁ。荷物いっぱい積めるのは魅力的。
ハッチバックもいいけどね。
ま、良いタマならどっちでも良いです。
Web検索したらなかなか良い車っぽいじゃないですか。
シトロエンらしさは薄いし、あとありえないトラブルはやっぱりシトロエンの宿命か。
ミョーなところが壊れるらしいね。
いやー、ちょっと本気モードで欲しくなってきましたよ。