交響詩篇エウレカセブン #2

こりゃあ凄ぇなぁ。
まず何といっても流石ボンズ
作画素晴らしいですよ。
結構大掛かりなプロジェクトみたいだから資金が尽きることもないだろうしねぇ。
この水準でずっといくのかなぁ。
…某サンライズの某アニメみたいにならないことを祈る。


なんというか、ね。
ロボットアニメらしいわくわくとでも言うかなぁ。
そういうものを感じさせるアニメだよねぇ。
王道の心地よさとでも言うのか。
この後どうなっていくのか凄く先が楽しみ。
…絶賛してるな俺。


方々でパクリ云々言われているけども。
あまりそうは感じないなぁ。
オープニングのカット割りなんかですこしエヴァの影響は受けているとは思うけど、まぁそれは仕方が無いよねぇ。
寧ろ気持ちいい〜なアニメの方が影響受けているよなぁ。
あとフリクリっぽいという指摘には同感。
ハル子さんは出てこないけどねぇー。
音楽の使い方とかレントンのモノローグなんか、確かにフリクリっぽい。
あーフリクリ見たくなっちゃったなぁ。


今週の水曜日はLOVELESSと被らないみたいだね、再放送。
録画しないと。
いやぁこんなアニメを見れる最近の子供がうらやましい。
ちょっと背伸びしたアニメが無くなって嘆いていたのだけれども。
今後の展開次第では後世に語り継がれるかもねぇ。
エヴァ以降ロボットアニメは不作続きだけにね。
早起きして正座してみるべきアニメですよ。
…俺はできねぇけど。