耳鼻科いかないとなー。

もういい加減辛いです。
加えてわたしは「耳管狭窄症」という持病を持っています。
端的に言うと、耳が詰まった感じがしたりいたくなったりそーいう病気。
ことに花粉の季節は酷くなる。
治療法は根治する方法もあるんでしょーが、かるい場合は鼻から空気を通すんですね。
これが激痛なのがイヤーン。


かかりつけの耳鼻科があるのですが、ちょっと医学知識が古いじーさんなんでもっといい耳鼻科にかかりたいです。
今時プリビナは風邪とかじゃないと出さんよなぁ。
ついでに抗体検査もしてもらおう。
市販薬はキーワード「点鼻薬」に書きましたが、血管収縮剤が良くないのです。即効性はあるのですが。
今は市販薬でしのいでますが、あまり良くないものだからね。


ってことで、火曜日あたり行くか。
寝よ。おやすみ。
…あと、鼻づまり故に鼻声になるのと口呼吸になってドライマウスなのがイヤーン。