PS2用セガサターンコントローラ発表される

このニュースにはそんなに興味は無かったのですが。

セガのゲームをプレイする際に利用したり、LRボタンをカチカチしてリズムをとったり、「これは一見PS2に見えますが中身はセガサターンなのですよ。64ビット級。セガのゲーム機は不滅なのですよセガのゲームは世界いちぃぃぃぃぃぃぃぃうわはははは」とか言ってみたりなどさまざまな用途に使えそうです。

この一文に笑ったので。
まぁこのコントローラ、格ゲーやるのに便利そうですよね。オレはスティック派なんで関係ないですが。
そしてASCII/サミーがまんまサターンコントローラなPS2用のパッド*1を出していたなぁと思い出す。

*1:PCエンジン派は断じて「コントローラ」と言わないのだ!改めて本物と比べてみるとそんなに似てないな。